富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

相互リンク用 メールフォーム


ブログ内容により、相互リンクのご希望にお応えできない場合も、ございますので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。




ブログパーツ


[ 2014/05/02 23:10 ] ★こんにちは | TB(-) | コメント(0)

こんにちは

はじめまして。

ふじやまのぼるです。

fath.jpg

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』
(それで、ハンドル名 ふじやまのぼる です)

あと、数年で定年退職のアラフィフです。

そのあとは、元気に山や温泉に行きまくるのです。

ただ、少々からだも心配になってきました。

定年退職後も、元気な体を保ち、
楽しくあちこち旅をするには、

今からでも遅くない、アンチエイジングに挑戦し、
元気に楽しもうと思いました。


家族は、かみさん、子供二人の、猫1匹です。


職業は、IT系です。
しかしネット、WEB関連は、専門ではないので、ブログ1つで四苦八苦のありさま。

かえって、調理師免許やカウンセラー資格のほうが、ここでは役にたちそうです。

IT系は、忙しいのがあたりまえ。

40代ぐらいまでは、2徹、3徹あたりまえに、バリバリ仕事をしてました。

5連徹なんてのも、何回かやりました。


40代までは、そうだったのですが、50を越えたあたりから、やはり無理がきかなくなってきました。

今から思うと、じわじわ老化が始まっていたんですね。
気が付くと、1回徹夜すると、2日ぐらい疲れが残るようになってました。

いつのまにか、長時間歩くとひざが痛い。

ある日突然、飛蚊症で、ごみが見える。

あれっ、肩が痛いと思ったら五十肩。

ちょっと油断すると、体重が増加。

健康診断のコレステロール値が危ない。


その場、その場で対応したので、
ちょいとした病気ぐらいのつもりでしたが、
思い起こせば、じわじわ老化していたんです。

そうして、自分は確実に老化していると思うと、
口臭、体臭も気になってくるし、
血圧も気になってくるし、

おまけに、仕事上の知り合いが心筋梗塞で入院なんて話を聞くと、はっきり言って、びびります。

このままではいけません。

ということで、

定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れるという、目標をもって、アンチエイジングを実践していきます。

このプログでは、経験した症状、いろいろやってみた結果や、調べたことを発信していきます。
あなたのお役に立てば、幸いであります。

おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

ブログ開設から3カ月たって

ブログ開設から3カ月たって、自分なりにテーマをしぼって考えてみました。

アンチエイジング、富士山にのぼる → 足腰を鍛えたい。健康を維持したい。

自分の今の経験は...と考えていきますと、ウォーキングやサイクリングのコース紹介。
試したサプリメントなどの紹介ができると思います。
料理もするので、おいしい料理の紹介も。
ときどき、知らないことを調べた記事も書きたいと思います。

むかしは、1年で500本もの映画を見ていたこともありました。
ときどきそんな話も混ぜると面白いかなと思います。

カウンセラーの資格もありますので、スカイプでカウンセリングもできるかと思います。

少しずつですが、楽しめるブログを目指していきましょう。


応援クリックしていただくと、喜びです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

[ 2014/05/02 22:06 ] ★こんにちは | TB(-) | コメント(2)
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


人気ページランキング
ブログパーツ