富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

夏の料理

いやはや、毎日暑いですね。

食欲もなくなりがちですが、健康のためにいろいろ栄養をとりたいものです。

成功失敗いろいろありますが、我が家の料理を紹介します。
涼しいものがいいですね。


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肉ごぼう

肉じゃがの代わりに、ごぼうとキノコを使いました。

意外においしいですよ。

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いか焼き

ロールイカをオリーブオイルで炒めて、胡椒、醤油少々と、塩レモンで味付け。

これはおいしいです。

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いもサラダ

見た目ふつうのいもサラダですが、マヨネーズをかけずに、食前に塩レモンを少々かけて、食べるとさっぱりしておいしいです。

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トマトスープ

じゃがいも、人参、豚肉を炒めて、トマトをつぶして煮込んだスープです。

かおり付と、味を整えるのに、塩レモンを少々で、さっぱり感アップです。

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人参とハスのきんぴら

ハスは、血圧によいので、ごぼうの代わりに使いました。

ごま油の代わりに、グレープシードオイルを半分ぐらいつかいました。

夏向きのさっぱりした感じになりました。

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ブルーベリーのホットケーキ

ブルーベリーをミキサーにかけて、市販のホットケーキミックスと合わせてやきます。

形はちょっと失敗ですね。

やはりうまく固まらない感じですが、あじは、さっぱりしてておいしいです。

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[ 2014/07/28 21:49 ] ★料理 夏の料理 | TB(-) | コメント(0)
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