富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

ウォーキング@ソラマチ&スカイツリー2


こんばんは。

7月の途中から、仕事現場や環境がかわり、ちょっと体調不良なふじやまのぼるです。

最大の原因は、ストレスによるものです。

あなたも、ストレスと上手にお付き合いくださいませ。

今回、ウォーキング@ソラマチ&スカイツリーその2です。

ソラマチは、フロアも広く、お店の数も非常に多いので、1~2回で全部紹介はできません。

でも、ぶらぶら気が向くまま楽しくウォーキングです。

d08_250A.jpg


応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ






北野エースという、成城石井のような、輸入食品や珍しい食品を扱うお店で、売ってました。

たまねぎ水? えのき水?

なんに使うのでしょう、謎です。しばらく考え込んでしまいました。

d08_120_tamanegi_sui.jpg


バルサミコ酢を買いました。

外食で味わったことはあるものの、買ったことがなく、衝動です。

特に、目的もなく買ったのですが、なんか嬉しいのですよ。

d08_130_barsamiko.jpg


いろいろな種類があったのですが、ことごとく酸化防止剤が入ってました。

10種類ぐらい、ぜーんぷ調べて、はいってないのは、1個だけでした。

時代に逆行しているなー。と思ったわけです。

d08_140_barusamiko_ura.jpg


いっつも、人が多いチーズガーデン。

いっつも、人気なので、一度入ろうと思いつつ、いっつもこんでいるので、いちども入ってません。

次は、絶対はいる! といっつも思うのでした。

d08_150_cheez_garden.jpg


メニューはこんな感じです。

d08_151_chukamenu.jpg


ここも、人気のケーキ屋さん。

なんか、入りづらいというか、入るのが恥ずかしいのです。

d08_160_cake.jpg


ディズニーのショップもあります。

10代の女の子でにぎわいます。

なんか、懐かしいんですよねー。30年ぐらい前、開園当初のディズニーランドに行ったことを思い出します。

d08_170_disny.jpg


別のおもちゃやさんで、なぜか、人気の宇宙飛行士くま。

JAXAの制服を着ています。1人1個までしか買えない、プレミアですよ。

d08_180_jaxsa_kuma.jpg


本やで売っている、アナ雪ドレス!

これは、びっくりのなりきりセット。

なりきりセットというと、セーラームーンとか、仮面ライダー?

自分的には、少年ジェットか、スーバーマンだなー。

d08_190_anayuki.jpg


いよいよ、おなかもすいて、フードコートへ。

カレー屋さんを見てみると、

いやー、油ものが多すぎて、ちょっとむりかなー。

d08_200_carry.jpg


メニューがすでに、ハイカロリーで、若者むけですね。

d08_210_carry_menu.jpg


それで、結局一度食べたかった、坦々麺にしました。

うーむ。ゴマリグナンのスープという感じです。

あまり、ラーメンは食べないのですが、たまに気分がいいときは、珍しいものを食べてみたいわけです。

d08_230_tantanmen.jpg


おなかもいっぱいで、表に出ると、そびえたつスカイツリー。

あいにくの小雨の天気でうつりがよくないです。

d08_240_skytrre.jpg


それでは、申し訳ないので、別の日にとったものを。

d08_250.jpg

いかかでしょう。季節、天気、時刻で、さまざまに写るんですね。

気分も様々、ひとそれぞれなのでありました。

残念ながら、万歩計を忘れてくるという、あほなことをしてしまいました。

それでも、人間万歩計のかみさんが、足が痛くなってきたというので、1万歩は超えたと思います。

だいたい、1万歩で、痛くなってきます。

気の毒で、かわいそうなのですが、便利でした。



お役にたちましたら応援クリックしていただくと、喜びです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


関連記事
[ 2014/07/29 22:44 ] 運動 ウォーキング | TB(-) | コメント(8)
こんにちは!
たまねぎ水、えのき水…
初めて聞きました。
暑い日が続きますが、お身体お気をつけくださいね!

コメント欄で申し訳ないですが、
ブログのタイトルを「不思議の国のつぶやき」から「うさの羊毛ハンドメイド」に変更しました。
お手数ですが、変更宜しく御願いしますm(_ _)m

応援ポチっとして帰ります(^^)
[ 2014/07/31 13:09 ] [ 編集 ]
ありがとう
ブログのタイトル承知しました。

お知らせありがとうございます。

夏バテ気味で不調ですが、がんばります。
[ 2014/07/31 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

えのき氷はためしてガッテンでやっていましたよ。
ダイエットに良いというので、私も何度か作りました。
効果は・・・

たまねぎ氷の方は血液サラサラ効果ですね、
電子レンジ調理で有名な村上祥子さんのレシピです。

どちらも簡単に作れるのに売っているんですね。

どちらもアンチエイジングにピッタリですよ♪
検索すると一杯出て来ます(^^)

それにしても、夜景にそびえるスカイツリー綺麗ですね。
でも、奥様は見られなかったのかしら・・・

[ 2014/08/01 00:38 ] [ 編集 ]
カスタムです、8月もおねがいします。
こんにちは、

ストレスはダイエットの大敵になりかねませんよね?

私も当然、これにはシビアになってます。

ふじやまさんも熱中症には、

気を付けてください。
[ 2014/08/01 20:03 ] [ 編集 ]
ローズマリーさん
ご訪問ありがとうございます。

なるほどです。

NHKでやっていたわけですね。

調べて食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

ちなみに、かみさんもずっといっしょに歩いてました。
なので、夜景のツリーもみてました。
ちょっとくらいねーなんていいながら。(笑)
[ 2014/08/01 23:07 ] [ 編集 ]
カスタムさん
ストレスはいやですねー。

うまいこと吐き出したいものです。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。
[ 2014/08/01 23:10 ] [ 編集 ]
8月もまた、よろしくおねがいします
こんにちは、

当ブログは8月になったため、

月初恒例の体重計測をレポしましたので、

機会があったら見てください。

それはさておいて、

ソラマチはきれいですね。

まだいったことがないため、

行ってみたいです。

内容が充実してて楽しいですね。
[ 2014/08/05 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
かたく減量されてますね。

リスペクトです。

是非ソラマチ散歩を楽しんでくださいませ。
[ 2014/08/05 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


anadvertisement
プロフィール

ふじやまのぼる

Author:ふじやまのぼる

ふじやまのぼるです。アンチエイジングで、
元気いっぱい、富士山に登れる若い体を手に入れるべく格闘中。

くわしいプロフィール

人気ページランキング
ブログパーツ