富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

突然の雨は別世界から降ってくる


今日、関東ではものすごい雨でした。

あなたの、お住まいでは大丈夫でしたでしょうか。

幸い、こちらはそれほどもなかったのですが、かえりの電車で、えらいこわい思いをしました。


応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




横浜から、東京方面への電車に乗り込んだときは、とくになにもなかったのです。

それは、ごく普通でありふれた日常でした。

いつものように、いつもの電車のいつもの車両に乗ったのです。

座って、本を読み始めました。

今日は、東野圭吾 11文字の殺人です。
女性の主人公が、恋人が殺されたのを知ったあたりを読んでいるとき、パラパラと音がしました。

音はバラバラと激しくなります。

何だろうと思うと、雨の音でした。

ものすごい雨です。

電車は、いつもと同じスピードで走っています。
減速する気配はありません。

窓を雨水が流れていきます。

どんどん激しくなります。

じっと見ていると、まるで滝のように、窓の外を雨水が流れていきます。

そして、信じられないことに、扉の下あるすきまから、雨水が車内に流れ込んできました。

こんなことが、あるんでしょうか。

その時、電車の外が、昼間のようにまたたきます。
いなづまが、というより、それは空全体が青白い太陽に、一瞬照らされたようです。

一瞬このまま、時空の外へとばされるような錯覚を感じました。

外の街は、川崎でした。
昼間の顔とは全く違う、表現しがたい印象でした。

都心に近付くにつれ、雨も収まってきました。

また、いつもの日常に引き戻されたような、不思議な感覚です。

もう、こりごりという半面、もう一度あの映画を見てみたいというような感覚もありました。

ほんの短い間の、別世界だったのかもしれません。


応援クリックしていただくと、喜びです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ















関連記事
[ 2014/07/24 22:58 ] ★こんにちは | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


人気ページランキング
ブログパーツ