富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

ぷちサイクリング@水元公園

今回は、かみさんといっしょに水元公園へサイクリングに行きました。

サイクリングといっても、何10Kmというような気合がはいったものではありません。

往復で、5~6Km程度で、お散歩がわりに行く程度。

風と風景を楽しみつつ、のんびりゆったりサイクリング。

d02_00_head.jpg


応援クリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


あいにくの曇り空で、あまりきれいにはっきり撮れていなくて、残念です。

その分、気温も高くなくて、風も涼しく、気持ちはよかったです。

暑い真夏に来ても、また違う雰囲気で楽しめるかも。


レンタサイクルセンター

葛飾柴又にある、寅さん記念館のそばに、レンタサイクルセンターがあります。

ここで自転車を借りられます。

2階の一部は、山田洋二ミュージアムになってます。

d02_01_lenta.jpg


東京スカイツリー

江戸川の土手の上をずーっと走って、水元公園まで行きます。

江戸川の土手からは、東京スカイツリーが見えます。

d02_02_sky.jpg


さすが、634mは高い!


千葉県側

江戸川ごしに、千葉県側を見ると、こんな感じです。

ひろびろーとして、気持ちいい。

自分の心も、広くなります。

d02_03_chiba.jpg

公園到着

水元小合溜の風景です。

東京ではない感じです。田舎のようです。
d02_04_mizu.jpg

古利根川をせき止めて、農業用水としたものだそうです。


野生の鷺あらわる

無心に釣りをする釣り人の近く、ほんの2m~3mぐらいまで、野生のさぎが近寄ってました。

慣れてますよね。

あまり、人を怖がらないようです。

d02_05_sagi.jpg

真ん中に見える、青い三角は、水元大橋という公園内の人道橋です。


メタセコイアの森

水元大橋を渡っていると、奥の方に森が見えます。

ガイドを見ると、メタセコイアの森らしい。

橋の上からだと、神秘的といいますか、魔法の森のように見えてしまいます。

d02_06_metaseko.jpg


みそおでん

いい加減、疲れもでたので、公園の近くのそばやさんでふつーのもりそばを食べました。

もりそばは、あまりにも、ふつーなので、一緒に頼んだ、味噌おでん。

うーん、美味。

d02_07_oden.jpg

ご馳走様でした。

関連記事
[ 2014/07/07 21:29 ] 運動 サイクリング | TB(-) | コメント(2)
こんばんは^^
サイクリング良いですね♬

秋の紅葉を見ながら走るのも、きっと素敵でしょうね!

ポッチとして帰りますね(・∀・)
[ 2014/07/08 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
うさぎさん、こんばんは。

ありがとうございます。
うれしいです。

たしかに、季節ごとの楽しみがありますね。

[ 2014/07/08 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


anadvertisement
プロフィール

ふじやまのぼる

Author:ふじやまのぼる

ふじやまのぼるです。アンチエイジングで、
元気いっぱい、富士山に登れる若い体を手に入れるべく格闘中。

くわしいプロフィール

人気ページランキング
ブログパーツ