富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

代謝を上げて、体重減少を早くしよう 7

代謝スピードの向上の7回目です。

ちょっと変わったコツもあるんですね。

気をつけて実践したいと思います。

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笑う

10分笑うだけで、無表情に比べて10パーセントから20パーセントもカロリーを燃やしてくれるそうで、

笑うと、ストレスレベルを下げ、健康にたいへんいいようです。

笑うことで病気、免疫力がアップするという、「笑い」の医学的なパワーについての本もありますね。

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瞑想

瞑想は、ストレスレベルを下げるといわれます。ストレスが多いと代謝が悪く、
食事の後の、脂肪の燃焼も少なくなるようですね。


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白い炭水化物はなるべく避ける

食物繊維やゆっくり消化される食べ物のほうが、
エネルギーをたくさん燃やします。

精製されたお菓子、穀物ではその反対のことが起きるといわれます。

白いパンや白米、チップスやクッキーをやめて、加工されていないもの、全粒穀物がいいですね。



飲みすぎはよくない

お酒を飲むと、アルコールが脂肪のかわりに燃やされ、
脂肪の燃える量が減ります。

マティーニ2杯で、脂肪の代謝が73パーセントも悪くなるという研究結果もあるんですね。

たまには、飲みたいでしょうから、今までより量と回数を減らす感じがいいですね。

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はじめましてあやめと申します。
すてきな目標ですね。

努力なさっているのがすごいです。
またお邪魔させていただきます。
[ 2019/08/14 18:01 ] [ 編集 ]
Re: はじめましてあやめと申します。
あやめさん。
こんにちは、コメントありがとうございます。

ゆるく、無理なくやってます。(笑)
またいらしてくださいませ。


[ 2019/08/27 18:27 ] [ 編集 ]
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