富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

ビタミンC

美肌に、ビタミンC。

野菜や果物にたくさん含まれているビタミンCは、
シミやソバカスなどの原因になるメラニン色素の生成を抑え、
お肌の弾力を保つコラーゲンを作り、

優秀な栄養素です。

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ブロッコリーやカリフラワー、キャベツ、白菜などの野菜には、ビタミンCが豊富です。

美容のためにも日頃から意識的に食べている方も多くいらっしゃいます。

ビタミンCは、水に溶けやすい水溶性ビタミン。

「茹でる」とお湯と一緒にビタミンが溶け出しますね。

アク抜きをしっかりしたい場合は煮るしかないですが、

食材のビタミンをなるべく残したい場合

炒める。
蒸す。

などもビタミンCをたっぷり食べられれます。

冬は特に足りてないようなので、よく理解したいですね。

1. 長時間の加熱で水に溶けてしまう
   水に溶けやすい水溶性ビタミンであるので、炒めたり蒸したりするほうがいいようです。

2.食べてもすぐに体の外へ流れてしまう
  水溶性ビタミンは、一度にたくさん取り入れても2-3時間程度で外へ流れてしまうので、
  毎食すこしでも摂れるといいですね。

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3.ビタミンCは、一般的に寒い季節に消耗が早くなる
  成人女性は、一日100mgを目安といいますが、
  冬は多めにビタミンCを摂らないといけませんね。

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[ 2019/02/04 06:05 ] ★栄養素 ビタミン | TB(-) | コメント(2)
こんにちは。ランキングからきました
お肌に良いビタミンCは、女性に欠かせませんね。
[ 2019/03/04 16:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
misuzu さん

コメントありがとうございます。

> こんにちは。ランキングからきました
> お肌に良いビタミンCは、女性に欠かせませんね。

そうですね。
ビタミンCは、意識して、摂りたいです。

美しいお肌を維持してくださいね。

[ 2019/03/07 11:48 ] [ 編集 ]
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