富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

代謝を上げて、体重減少を早くしよう 2


代謝スピードの向上の2回目です。

ダイエットに活用していきましょう。

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食物繊維で脂肪を撃退

食物繊維には脂肪燃焼を30パーセントもアップさせるものがあるそうですね。

食物繊維を多く摂ると、加齢による体重増加が少ないということも言われます。

一日、食物繊維を最低25グラム以上食べる習慣があるといいですね。

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水を飲む

一日に、冷たい水を1.5リットル程度飲むと、カロリー燃焼を増やせるそうです。

冷たい水を温めるためにカロリーを使うからということのようですが、
個人差もあり、体を冷やしすぎない程度にしたいですね。

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オーガニックを選びましょう

有機塩酸化合物を多く摂取すると、体重が減った時に代謝が大きく下がるとのことです。

脂肪に貯蓄される残留農薬が、エネルギー燃焼のじゃまをすると考えられています。

果物などオーガニックのものを選びたいですね。

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タンパク質は減らさない

タンパク質は、食事後のカロリー燃焼を35パーセントも上げる。

これは、研究によって分かっているそうです。

なるべく毎食、タンパク質を摂るようにしたいですね。

玉子、脂身の少ない肉、乳製品、魚、大豆、などなど。

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はじめまして。
ランキングから来ましたミラです。
食事内容、大事ですね!
タンパク質が不足しがちなんで、気をつけたいと思います。
[ 2018/10/06 14:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミラさん

コメントありがとうございます。

過不足なく栄養をとれるといいですね。
[ 2018/10/09 06:32 ] [ 編集 ]
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