富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぶたがピクピク

ときどきまぶたがピクピクしますか?

自分の場合、そんなに多くないのですが、やはり月に1回ぐらいはあります。

ストレスなんでしょうか、何かの病気なのでしょうか?


170326_4.jpg




応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



ネットで調べると、自律神経の乱れとでていました。

170326_1.jpg


症状の名称を調べると、眼瞼痙攣というそうです。
自分の意志と、無関係に、目の下や端の筋肉がピクピクと
勝手に動きます。

原因をより調べると、自律神経の乱れはもちろん
それ以外には、体の疲労、眼精疲労でも起こります。

170326_2.jpg


顔面神経は自律神経が乱れると
活発になり、痙攣を起こしやすくなるわけです。

栄養をとり、十分な休養、眼や体を休ませることが必要そうです。

自律神経のみだれは、
ストレス以外に、睡眠不足、疲労、偏食等でも起こります。

ドライアイでも、同じ症状がでる場合があるようですね。

170326_3018.jpg


原因が解明されていない部分もあり、
内服薬の副作用、大脳の神経伝達の異常など...

症状が長く続くと感じたら、早めに眼科を受診しましょう。



応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ






関連記事
[ 2017/03/26 23:44 ] ★睡眠と健康 自律神経 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


人気ページランキング
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。