富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

寝る前の腹筋はやめましょう

寝る前の腹筋は、安眠妨害というのを
最近知りました。

健康のための運動も、タイミングがあるんですね。

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睡眠中に分泌されるという、成長ホルモン。

細胞の修復と、生まれ変わりに活躍します。
さらに、脂肪の燃焼を促す、というすぐれもの。

たくさんほしいですね。
そのためには、良質の睡眠が必要です。
副交感神経を優位にして、しっかり睡眠をとりたいものです。

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しかし、よく眠れるために、腹筋なんかは、いけません。
交感神経が優位になってしまい、睡眠の妨げになったりします。

では、何がいいのでしょうか。

腹式呼吸でできることが、いいんですね。
腹式呼吸により、副交感神経を優位にして、睡眠も良質になります。

腹式呼吸でゆったりできる、ヨガなどいいですね。

若干部屋を暗くして、好きな音楽や、アロマを+して、
リラックスした気分になれるといいんですね。

筋肉鍛える系の運動は、NGです。

良質の睡眠は、睡眠中の消費カロリーが、そうでない場合の3倍にもなるそうです。

ダイエットには、睡眠も大事なんですね。

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[ 2016/11/24 02:23 ] 健康法 | TB(-) | コメント(4)
こんばんは。
寝る前の運動、疲れて寝やすそうとか思ってましたが、そうではないのですね。睡眠の質をよくするためにもしては駄目なのですね。
勉強になりました。
[ 2016/11/27 03:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

そうなんですね。睡眠の質が大事なので、しっかり疲れをとりたいですね。

[ 2016/12/01 05:43 ] [ 編集 ]
そうなんですね。
いいと思ってることが実は違ったりすること
ありますね。
運動・睡眠気を付けていきたいですね。
応援していきます。
[ 2016/12/14 01:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントと応援ありがとうございます。

上手にコントロールして、質の良い睡眠をとりたいですね。


[ 2016/12/20 10:47 ] [ 編集 ]
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