富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

ウォーキング@日比谷公園4

今回は、噴水周りから、ちょっと奥へ行ってみました。

熱中症対策の命の水もありました。


応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



大噴水です。

女性がひとり、一生懸命写真をとっていました。

カメラマン志望の方でしょうか。写真見たいですね。

hh24funsui.jpg


噴水の向こうには、帝国ホテルがそびえます。

hh25teikoku.jpg


大噴水の由来としては、昭和36年にできたこと。

戦後復興のしめくくりなんだそうです。

ここで、一段落ということになったのですね。

昭和39年の、新幹線開通や東京オリンピック開催は、復興後の発展のあかしなのでしょうね。

hh26funkan.jpg


もう、かなり脱水でしたが、ついに開いている売店を発見しました。

うれしー命の水です。生きかえります。

500CCのドリンクを一気に飲み干しました。

しかし、売店のたたずまいがなんともレトロで、戦後復興のしめくくりの時代を感じさせてくれたのでした。

hh27bai.jpg


売店の近くには、ふつうの公園がありました。

遊具でふつうに、子供が遊んでいます。

都会の真ん中ですが、ほのぼのした風景です。

hh28kouen.jpg



公園には、名前があって、「草地広場」となっています。

レトロな命名ですね。

hh29hiroba.jpg


なにか、30年前に、すうっと戻ったような時間でしたね。


お役にたちましたら応援クリックしていただくと、喜びです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
関連記事
[ 2014/08/17 18:36 ] 運動 ウォーキング | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


anadvertisement
プロフィール

ふじやまのぼる

Author:ふじやまのぼる

ふじやまのぼるです。アンチエイジングで、
元気いっぱい、富士山に登れる若い体を手に入れるべく格闘中。

くわしいプロフィール

人気ページランキング
ブログパーツ