富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

コレステロール、女性はラッキーですが、男性も恩恵にあずかりましょう 

コレステロール、血液ドロドロを防ぐには、有酸素運動が大切です。

大事ですけど、勘違いしやすいのは、運動では、LDLコレステロールは直接減りません。

正しくは、有酸素運動でHDLコレステロールが増加し、その働きにより、LDLコレステロールが減少します。

さらに、女性はラッキーです。

女性の方が、平均寿命が長いのは、こんなところに秘密があったのかも。

男性でも秘密の恩恵を受けたいですよね。

その秘密とは。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



コレステロールの常識、それ間違ってます

コレステロールとか、突然上昇すると、ほんとびっくりものです。

さらに突っ込んで、最新情報について調べてみます。

また、上がったりするといやですし、アンチエイジングと健康管理をしっかりしたいですからね。

医学やその常識もどんどん進歩してますし、世の中の噂も、意外と、いい加減だったりしますから、しっかり理解しておきたいのです。

コレステロールの最新常識とは?

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



コレステロールは突然上昇する

コレステロールは突然上昇するんです。
私の場合そうでした。

しかし1年後には下がりました。

最近では、コレステロールはいろいろ話題になります。

悪玉コレステロール、善玉コレステロール、超悪玉なんてのもあるそうです。

具体的には、LDLコレステロールが、当時の基準値60-119に対して、145もあったのです。

これはやばいのか?

今まで、健康診断でLDLコレステロールが、基準値をオーバーしたなんて一度もなかったのです。

老化現象の始まりかと思いました。

条件反射で、心筋梗塞が頭をよぎります。

しかし、あることに気が付いたんです。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


anadvertisement
プロフィール

ふじやまのぼる

Author:ふじやまのぼる

ふじやまのぼるです。アンチエイジングで、
元気いっぱい、富士山に登れる若い体を手に入れるべく格闘中。

くわしいプロフィール

人気ページランキング
ブログパーツ