富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掌蹠膿疱症@その後


掌蹠膿疱症のその後ですが、久々にぽちっと水疱がでました。


こちらのブログ記事を参考にしてくださる方も多いので、

画像など紹介します。


応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/07/19 22:54 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

低血糖、知って得する3つの簡単なポイント

低血糖は、ほっておけない体の状態です。

もしなってしまったら...

症状が重くなる前に、早く気づいて、素早く対処したいですよね。


そこで、ふじやまのぼるも経験した低血糖と防ぎ方を紹介します。


応援クリックしていただくと、うれしいです。よろしくお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




[ 2014/07/06 23:33 ] 病気や症状 低血糖 | TB(-) | コメント(2)

意外と気づかない低血糖、あなたはほんとに大丈夫?


低血糖は、体にとっては大変よくない状態なのです。

最近、自動車の運転中に低血糖で意識を失うなんて事故も報道されてました。

もし気づかないうちに、低血糖になっているとしたら?
恐いと思いませんか?

低血糖は、昏睡状態になったりすることもあるんです。

そうなる前に、自分で気づいて対処しないといけませんね。

低血糖の原因、症状を紹介します。


応援クリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/07/05 22:57 ] 病気や症状 低血糖 | TB(-) | コメント(0)

健康寿命の大敵、予防したい動脈硬化とは

健康寿命をのばして、いつまでも健康でいたいですね。

でも、健康寿命を縮める大敵がいます。
動脈硬化なんです。

健康=血管の若さです。
だから、健康の維持のためには、動脈硬化を防ぐ必要があります。

知っておきたいこと。

動脈硬化とは?

予防の方法とは?


応援クリックしていただくと、うれしいです。


 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/20 23:06 ] 病気や症状 動脈硬化 | TB(-) | コメント(2)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 反省

ふじやまのぼる的、原因と症状のまとめです。

最新情報を拾って、どうなのか、いろいろ思い当たるふしをまとめました。

あくまで、医師ではないが、患者だった経験による、個人的見解ということで、参考になれば、幸いです。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/14 21:08 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 病歴

掌蹠膿疱症の、ふじやまのぼる的治療記を期間でまとめてみました。

ざっくり4~5年ぐらいかかってますね。

現在も、なにかのきっかけで、水ぶくれが、ぽつっと出てくることがあります。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ブログパーツ


[ 2014/06/13 21:54 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) その後の経過

ふじやまのぼる的個人見解のその後です。

その後、ステロイドを処方してもらった医院に行くのが、大変になったので、近い病院で薬をもらおうと思いました。

まあ、自転車で30分、往復1時間です。

混んでいるので、待ち時間も多い。

まあ、良くなると人間わがままなもんです。

最初に水虫と言われた、皮膚科に行ってみました。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/12 22:57 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 原因を突き止めろ その2

薬をのみながら、掌蹠膿疱症の原因を独自にさぐってました。

そうすると、秋田に大家がいるという情報です。

いろいろ調べた結果は、つぎのとおりです。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/11 22:08 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 原因を突き止めろ その1

掌蹠膿疱症は、薬をのみながら、一進一退を続けていました。

しかし、原因はわかりません。

原因を最新情報で調べると、いろいろあって、確たる特定はできていないようです。

金属アレルギー、扁桃腺、腸内細菌バランス等の報告があります。

欧米は乾癬(かんせん)の一種というのが有力。
日本では乾癬とは無関係。喫煙者に多いとされてます。

扁桃腺に原因がある場合は、炎症体質の改善。

金属アレルギーの場合は、アレルゲンを取り除く。

腸内細菌バランスの場合は、善玉菌を増やしてバランスを保つ。

個人の感想では、何かの原因で、免疫バランスがおかしくなって出てくる症状と思います。

ふじやまのぼるの場合は、どうも腸内細菌だったようです。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/10 21:26 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう) 治療経過

掌蹠膿疱症について、なにもせず、ひたすら軟膏を塗っていたわけでは、ありません。

全部で5か所の病院をまわり、3回のパッチテストを行いました。

治療経過は、こんなぐあいです。

応援クリックしていただくと、うれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ



[ 2014/06/09 21:23 ] 病気や症状 掌蹠膿疱症 | TB(-) | コメント(0)
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


anadvertisement
プロフィール

ふじやまのぼる

Author:ふじやまのぼる

ふじやまのぼるです。アンチエイジングで、
元気いっぱい、富士山に登れる若い体を手に入れるべく格闘中。

くわしいプロフィール

人気ページランキング
ブログパーツ


