富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

冬の朝 確実にスッキリ目覚めたいなら

最近は、めっきり寒くなり、東京でも大雪が降り白銀の世界となりました。

ますます、朝は布団から出にくくなってきましたね。

そんなときでも、すっきり目覚めて
布団から出る方法があります。


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[ 2018/02/03 05:30 ] ★睡眠と健康 目覚め | TB(-) | コメント(0)

睡眠の質を下げないようにいたしましょう

最近よく眠れていますか?
質のよい睡眠は成長ホルモンを分泌し、老化防止に役立ちます。


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夜10時から深夜2時ぐらいがよいという話も、一時ありましたが、
最近では睡眠のゴールデンタイムは、眠り始めの3時間を指すのが
一般的になってきたようです。

質のよい睡眠を作るために、普段の習慣が影響しているようです。


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まぶたがピクピク

ときどきまぶたがピクピクしますか?

自分の場合、そんなに多くないのですが、やはり月に1回ぐらいはあります。

ストレスなんでしょうか、何かの病気なのでしょうか?


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[ 2017/03/26 23:44 ] ★睡眠と健康 自律神経 | TB(-) | コメント(0)

睡眠のコツ


なかなか、良い睡眠がとれなくて、お困りではありませんか。

良い睡眠には、コツがあります。

簡単にできそうなものをいくつかご紹介しましょう。


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[ 2014/07/30 21:27 ] ★睡眠と健康 睡眠 | TB(-) | コメント(0)

睡眠のメリハリ


あなたは、睡眠時間とすっきりさがうまく合わないなんて感じていませんか。

睡眠には、質があって、メリハリがきいた睡眠が必要なんですね。

質やホルモンとの関係について、簡単に紹介します。


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[ 2014/07/26 21:07 ] ★睡眠と健康 睡眠 | TB(-) | コメント(0)

自律神経の仕組み


自律神経の仕組みについて簡単にしっておきたいものです。

そして、自律神経と睡眠にも関係があったのですね。


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[ 2014/07/25 20:30 ] ★睡眠と健康 自律神経 | TB(-) | コメント(0)

睡眠と健康

睡眠と健康の関係。

いろいろ実例を拾ってみたので、紹介します。

こんなこともあるんですね。


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