富士山に登れるアンチエイジング

『定年後、元気いっぱいで、富士山に登れる若い体を手に入れたい』を目標にアンチエイジングに、健康管理に頑張ります。

目のピントが合いづらい

40代以降は、何かと、目のトラブルがでてきませんか。

自分も最近とてもあいづらいのです。

そこで、目のピントが合わないことについて、
対処法があるのかどうか、いろいろ考えてみました。

160730_1.jpg



応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




老眼がはじまったのは、50代半ばぐらいですが、
ここ数年は、遠近関係なく、ピントが合いにくい感じです。

ピントが合わないという、主な原因。
疲れ目や老眼、眼精疲労ですね。

パソコンやテレビ、読書などで目を酷使することで、
毛様体筋が緊張を続け硬直してきます。

そして、目のピント機能が低下。これは、ピントフリーズ現象とよばれます。

長時間の作業は避け、目を休ませて。場合によっては受診を

対処しては、長時間の作業は避け、目を休ませることが大事です。
症状が悪化するばあいは、病院で診てもらいましょう。


160731_3.jpg



また、蒸しタオルなどで目を温め、血行を促進することでも、疲労の解消になります。

160731_2.jpg



目薬を使用する場合は、ビタミンB6やビタミンB12が含まれているものがよいようです。

対処をしても、症状の悪化、目の痛み、充血などの症状がある場合は、
緑内障などの病気がある可能性を疑い、診察を受けたほうが無難です。

適度に目を休ませ、健康の維持をしたいですね。

160730_1.jpg



応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


[ 2016/08/01 06:42 ] ★目の疲れ 疲れ目 | TB(-) | コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/05 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクを行いたくメール致しました。
女性向けダイエット.com 様

相互リンク依頼ありがとうございました。

設定いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2016/08/07 23:47 ] [ 編集 ]
初めまして
こんにちは、私も40代後半なので徐々に目のピントが合いにくくなってきました・・・。
参考にさせて頂きます!
[ 2016/08/15 21:34 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
ゆり さん

コメントありがとうございます。

年齢にはかてないので、うまく対応していきたいですね。
[ 2016/08/16 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
anadvertisement
ブックマークの登録
ブックマークに登録すると、
新着記事がラクラク読めるようになります♪

お気に入り登録はこちら

次回から簡単にアクセス♪


人気ページランキング
ブログパーツ